FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    夢は枯野を 通らずにいずこへ?

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /25 2016
    夢は枯野を 通らずにいずこへ?


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     夢を見ていた。
     たぶん夢だろう、そうにちがいない。
     鶏が鳴いている・・・。
     イサーンに帰ってきたのだ、そうにちがいない。

     そんなことを考えながらまだ夢の中で漂っている。

    「ウーン、オハヨウ」
     どこかで聞き覚えのある声だ。
    「Wake?」
     おーっ!それは魔女の声!バンコクじゃないかここは!
    「どうしてチキンが鳴いてるんだ?」

     大通りから一筋入っただけなのに鶏の声だけが朝もやのむこうから聞こえてくる。
    「バンノウク(田舎)みたいでしょ」

     引っ越したマンションに初めて泊まった。
     あたしが日本にいる間に魔女がさっさと決めてしまった。しっかり仕事ができるようにと静かなところを選んでくれていたのだ。

     大都会バンコクも喧騒ばかりではない、都心でこんな静かな場所もあるのだ。
     スーパーBIG・Cまで歩いて5分、それなのに早朝には鶏が鳴く。

     そんなわけでちい公はバンコクに戻ってきた。まるで渡り鳥のように秋風とともに戻ってきた。

     寅さんなら素足に雪駄、肩をすぼめて歩く背中に木の葉がハラハラと散ってゆくのだが、南の国へ戻ってきたちい公に物悲しい風景は似合わない。

     さあさっそくBIG・Cへ行って大好きな焼き飯を食べましょう。ついでに魔女が首を長くして待っていたドリアンアイスクリームにチャレンジしましょう。

     言っちゃ悪いがどぶ川みたいな臭いのドリアンがいくらアイスになったからといってそんなに美味しく生まれ変わるはずがない。
     ものは試しだ食べてやろうじゃないの。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    おかえりなさい。でしょうか?
    魔女さんのドリアンアイス、じっくりと味わって下さいね!

    みんみんママこんにちは

    > おかえりなさい。でしょうか?
    > 魔女さんのドリアンアイス、じっくりと味わって下さいね!

    ありがとうございます
    帰った翌日そして今日、また連れて来られました。またまたドリアンアイスクリームを食べるようです。
    ちい公は犬ですから沢山食べることはできませんが、もっと鼻がきく魔女はどうしてドリアンアイスクリームの臭いが気にならないのか不思議です。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い