FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    リゾート・ホアヒンへ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /01 2016

     リゾート・ホアヒンへ

    バンコクから南方マレーシア方面ルート役200Km
    IMG-20160930-WA0002.jpg

    map01_20160930173332525.jpg

    DSC_0017_20160930133041bd7.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     二度目のホアヒンへ出かける。
     タイ王室御用達のリゾート地としても有名な海辺の町ホアヒン。
     バンコクから南部方面、タイランド湾に面した町。

     今年8月南部地方を中心とした同時爆破騒ぎがあり南部からよりバンコクに近いホアヒンでも数か所に爆発物が仕掛けられ死者も出た。

     本来ならそちらの取材をメインにすべきところだが、それはよりマレーシアに近い深南部エリアに一人で行く予定もあり今回は我慢。

     というのも魔女の妹家族も一緒で、かわいい姪っ子のミルキーと過ごせるのだからかたいことを言ってる場合ではない。

     魔女ブログをご覧いただいている皆様はきっとご存じでしょうがミルキーはオマセな6歳でネイティブばりの英語をしゃべるという女の子。
     あたしと長時間いっしょというので英語で会話をし、できれば日本語のレッスンもしてほしいというようなことをしゃべっているらしい。

    魔女の手紙 ミルキーVDO

     肝心のちい公オジサンが戦々恐々のありさま。あんな発音でペラペラしゃべられたのではブロークンイングリッシュであちこち渡り歩いてきたあたしとしては良いところをみせるにはバリバリの日本語で押し通すしかないと卑怯なことを考えている。

     数日はミルキーと過ごす腑抜けオジサンの日記になるかもしれないがご容赦くださいまし。

     旅の予定。
     妹家族は車で移動。
     列車旅が大好きなちい公は土曜8時5分の急行で11時26分現地着の予定。遅れて当たり前のタイ国鉄なので無事に着ければ感謝の嵐。
     ホアヒン駅で合流してホテルへ。
     ホテルは以前にも泊まった海辺の4つ星。
     なにが楽しみかといえばホテルの朝食。
     どこでもそうだがブッフェスタイルの朝飯がうれしい。ちい公は犬だけど、このときだけは人間の飯が大好物になるのです。

     とにかく難しいことを考えずに温厚温和な日本人でいようと、今はそんなことを考えている。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い