FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     ホアヒンにて

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /03 2016

     ホアヒンにて

     
    1001 (39)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     ホアヒンの駅から町中へは歩いて10分ほど。
     南部へと向かう国道に出て反対側バンコク方面に2~3分も歩けば大きなお寺のい屋根が見えてくる。そのあたりがバンコク方面へ向かうバス停などが集中しているところで,象が2頭ずつ載ったタワーが2本立っている。

     8月の同時爆破事件のひとつはこのタワーの下で起きた。
     バスを待ったり待ち合わせをしたり、いつも誰かが腰を下ろしている場所での犯行。ホアヒンは外人観光客も多いので犯人グループがねらったターゲットについては見方の分かれるところでもある。

     幸いこの場所での爆発で死者は出なかったが国道から少し入ったバー街に仕掛けられた爆発物では屋台の準備をしていた女性が犠牲になったようだ。

     近くの雑貨屋のオヤジに話を聞くことができた。
     町で商売をしている人々しか知りえない話も聞けたがまだ長い取材の途中でもありこのブログの趣旨とはちがう話なのでここには書けない。

    1001 (24)

    1001 (31)


     暑くなった午後。
     ホアヒン駅まで迎えに来るという妹たちは手前の町で昼食をすませ姉である魔女夫婦つまりあたしたちをピックアップすべく向かっているという。
     赤いホアヒンの駅でしばらく待った。
     さすがに王室の別邸があるだけに駅にはロイヤルファミリーの写真も飾られている。

     キティちゃんのナンバープレートの車がやってきた。
     迎えの妹夫婦と娘のMilkyが満面の笑顔をみせていた。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い