FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     真田丸や黒田官兵衛など

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /09 2016
     真田丸や黒田官兵衛など

     
    官兵衛

    images_201610081452547d8.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

     
     NHKの大河ドラマは毎年それほど大きな当たりはずれはないようだ。
     今年の真田丸もなかなか面白く作っている。
     大河ドラマの信奉者ではないので毎年欠かさず観ることはしないが今年はなんとなく続いている。

     歴史ドラマ、それも女性ではなく主人公が男性というドラマがやはり興味深い。とくに戦国ものがおもしろい。

     史実を曲げずいかに脚色して面白いドラマに作り上げるか、役者がすこしくらい大根でも周りのキャストや制作陣が十分補ってくれる。やはりNHKのノウハウと資金力に民法は太刀打ちできない。
     とくに製作費が嵩む時代劇はいまやNHKの独壇場になってしまったような感もある。

     かつて京都といえば時代劇のメッカであったがいまは年に何本撮っているのだろう。
     ヅラ制作にたずさわる方の話を聞いても、いま忙しいのは撮影関係ではなく大衆演劇からの注文がもっぱらだという。

     しかし便利な時代になった。
     毎週放送中の大河ドラマなど周遅れにならず海外でも観ることができる。おかげで日本の仮住まいに置いているレコーダーも用がなくなった。
     放送された年にはまったく覗きもしなかった「軍師黒田官兵衛」を今ごろ観ているのだから笑われるかもしれない。

     真田丸もいよいよ九度山から移動する。こればかりはまとめ観できないので一週間待たないといけない。その間は黒田官兵衛が楽しませてくれるというわけだ。
     
     

     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い