FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    探さないでください ってか いいねえ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /15 2016

    探さないでください ってか いいねえ

    jet.jpg

    ajia.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     とあるレギュラービジターのブログをのぞいたら「探さないでください」と見出しが。
     
     もちろんジョークだが、どうやら旅に出るらしい。
     日頃はライターとして頑張っている彼が思い切って休みをとったようだ。
     いろいろストレスもたまっていただろうから気分転換にもよいことだ。

     しかし「探さないでください」と読んで思わずニヤリとしてしまった。
     ここですぐにツッコミたくなる関西人。
    ・・・だあれも探さねえよ。

     でもいいなあ、旅に出るのか。
     勤め人ライターだからそう簡単に休暇もとれないだろうし思い切り楽しんできてほしい。

     どこへ行くのかな。
     いっそタイへ来ればいいのにな。
     ブログのビジターならどなた様でもちい公は大歓迎でごわすよ。
     時間がゆっくり流れる空の下でキンキンに冷えたビールなどあたしといかがですか、そこのお姉さん、お兄さんたち、いらっしゃいませバンコクへ。
     ちょいと狭いのを我慢すりゃ往復3万でお釣りがくるフライトもたくさんあるよ。もちろん飯は出ないし飲み物だって機内で金を払うのだけどね。
     ちょいと贅沢できる方にはちい公愛用のLCCキャリアのビジネスもあるよ。

     こんなことを書いていたらあたしも旅に出たくなった。
     思い切ってどっか近場へ出かけようかな。
     バンコク・ホーチミン線がLCCの激戦区でいまプロモーション中。往復で日本円で1万するかしないか。
     
     沈みがちなバンコクを抜け出して明るいベトナムへ行ってこようかな。
     一人で行かしてくれるかな。
     誰か友人がホーチミンまで来て会いたいと言ってるとかなんとか方便を考えましょう。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い