FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    世界美食クラブ 龍を食う

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /18 2016
    世界美食クラブ 龍を食う
    images_20161017070156f9b.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     書いておかないと忘れるところだった。

     世界美食クラブの年次総会がようやく開かれた。
     総会がいつなのか何も定められたものはない。その年の最初の集まりが年次総会ということになっているだけ。
     だいたいクラブの名前にしてもメンバーが勝手に「世界美食クラブ」などと呼んでいるだけで正式名称などあるわけもない。

     そもそもこのクラブの存在自体が公に知られてはいけない非合法なもの。

     そして、今年、供されたのは正真正銘の龍だった。
     大きめの蛇くらいの長さで、ちょうどワニを細長くしたようなイメージ。身はパサパサの白身でそのままでは食えた代物ではなかった。
     シェフ役がソースを上手く作ってそれでなんとかごまかせた。

     このためだけに借りた郊外の一軒家だった。
     龍を入手するにはそれなりのリスクがともなった。貴重どころかこの世にはあり得ないものだから、ましてそれを食してはならない。
     捜査当局の目をごまかしてはいるものの時間の問題でもあった。ゆっくり会話を楽しむ時間もなかった。

     ピックアップに乗ってその場所を離れるところで夢は終わった。

     深夜1時半。
     雷鳴とともに滝のような雨が降りはじめていた。
     テラスに出て夜空を眺めた。
     空へ向かう龍のような稲光がなんども走った。

     明日のバンコクはまた洪水か。


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い