FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    本家をしのぐタイのI have a Pen

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /19 2016

    本家をしのぐ?タイのI have a Pen


    pen01.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     ホアヒンで姪っ子のミルキーに教えてもらったタイのI have a Pen が妙に面白くてはまった。
     きくところによれば今タイでは本家をしのぐ人気だそうな。

     要所だけを翻訳しておくと、まず最初、ペンとカウンター、これは多分CDかゲームソフトでカウンターという名前がついている。それでふたつを合わせてカウンターペンというオチ。カウンターペンは有名なマッサージの塗り薬。

     途中で魚とSTOPの標識を持っている箇所。
     魚はタイ語でプラー(発音的にはパー)そしてSTOPはYoot(ユット)、二つ合わせて現タイ首相が出てくる、名前がPraYoot というオチ。

     あたしもいろいろ考えてミルキーの前でやってみた。
     ネタそのものよりヘンな日本人のオジサンがおもしろかったのだろう、かなりウケてくれた。
     しつこくやっていると飽きたのか「かくれんぼしよう」と言われてしまった。そりゃそうだ「I have a pen And I have a pen ドカーン ダブルペン」これじゃ子供だっていつまでもだまされない。


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い