FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    CentralPlazaで遊ぶ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    10 /26 2016

    CentralPlazaで遊ぶ

    DSC_0199.jpg

    DSC_0193_20161025185509f6c.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     おなじCentralPlazaでもバンコクを離れると郊外型商業施設として家族とくに子供連れをターゲットにしていることがよくわかる。
     各フロアには無料の遊戯施設が設置され上階には子供ランドが作られている。

     最近はどうだろうか日本のデパートの屋上にはまだ遊戯施設があるのだろうか。
     子供のころは百貨店に行けば屋上の電気自動車が楽しみだった。

     ここの子供ランドはほとんどの遊具施設がバルーンクッションで滑り台が多いようだ。

     それでも子供は元気だ。1時間をフルに次から次へと走り回る。足が痛いと方便で一緒に入らなくて助かった。魔女おばさんが最後までがんばった。

     セカンドフロアには動物型の電気自動車、10分間で100バーツだから子供の遊びとしては安くはない。フロアを走り回るのだがこれもおばさんが一緒だった。ほんとにご苦労さま。
    たくさんの客の間をすり抜けて走るのだから保護者はぶつからないように大変だ。

     あたしは写真を撮りながらひたすら笑い転げていた。

     最後に広いセカンドフロアを15分くらいかけて一周してくるトレインにみんなで乗った。一定額のショッピングをすればこれは無料で乗ることができる。

     こんなトレイン、子供のときたしか奈良のあやめ池遊園地で乗ったかな・・・。
     そんなことを思い出しながら「おしゃべりシスターズ」の動画を撮っていた。

     顔のよく似た、ツインズだから当たり前なのだが、そんな二人は久しぶりに会った友達のようによくしゃべる。カメラを向けられていようがおかまいなし。

     いずこもおなじょうな景色。
     ここは関西か?
     もしかしたらバッグからアメが出てくるかもしれない。

    DSC_0151.jpg

    DSC_0149.jpg

    DSC_0187.jpg


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い