FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    我が家のいけない大人のアソビ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    11 /24 2016

    TomGoldRun (2)

    TomGoldRun (1)

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     我が家のいけない大人のアソビ

     姪っ子のミルキーがスマホで遊んでいたので取り上げてやってみたら意外におもしろかった。

     で、我が家の流行りになった。

     しかしゲームを作る人たちはすごいなと思う。
     なんとかしてハマらそうとうまく作っている。
     任天堂のマリオから始まったゲーム、やはりドラクエにもはまった。
     PCでは戦車や海戦ものが好きだった。連合軍と戦う日本軍はなんどもアメリカ本土を傘下におさめた。戦国物は同じゲームで何十回も天下統一を成し遂げた。やはりゲームは勝てないとおもしろくない。

     今回は超単純、ただゴールドをゲットしながら走るだけ。
     おかげで夢の中にもゴールドがチラチラ現われる始末。

     12月の日本行きも食事どき以外はスマホで遊んでるのだろうな。
     ただいま第4ステージ進行中。

     毎日、寝る前に朝ドラ「マッサン」を何話か観てそれからゲームをすこし。
     目下のライバルは魔女。
     なかなか手ごわく反射神経もあたしよりもよいのでおなじステージとはいえかなり離されている。
     昼間はオフィスにいるはずなのに不思議だ。もしかすると誰かヒマな部下に代行させているのか。
     いちど昼間、スパイしに行ってこよう。




    コメント

    非公開コメント

    最初のドラクエって、復活の呪文を書き写して、次回間違えずに入力しないと続きができなかったのが、今思い出すと笑えますね~。

    スマホで遊びながら、ゲームの進化の凄さを感じます。

    citystranger 様 そうでしたね

    そうだそうでした
    復活の呪文 ヘンに長い呪文であれを間違ったら大変だった
    思い出した最初のドラクエ
    あれは比較的かんたんにラストで勝つことができたけど・・

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い