FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ちい公ドキュメント もういくつ寝ると

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    11 /29 2016

    朝5時半の玄関 表をにらむニャン警備の大将
    DSC_0002_201611281425229ed.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     ちい公ドキュメント もういくつ寝ると

     11月もあと数日でおしまい。
     日本暦での冬がやってくる。
     ちい公もまた渡り鳥のように飛んでゆく・・・のだが寒いところを目指してゆくのだからちょいとちがう。

     もう冬なのだから寒いのは当たり前だが、遠くからながめているかぎりまだまだ本当の冷え込みには程遠い感じで、あれっホントに冬がくるの? というような気持ちになっている。

     毎度のことながら実際その場に行って体感しないとピンとこない。毎年生きてるんだから前はどうだったか記憶にありそうなものだが、これがどの引き出しにしまい込んだのかなかなか出てこない。
     いやだいやだ脳みそが干からびてるのじゃないかな。

    DSC_0006_201611281421240cf.jpg

     歩いて5分のBIG・Cへ行って日本へ持ってゆくお土産?みたいなものを買ってきた。
     写真は一部で、残りはすでにパッケージしているので出さなかった。

     知人の中にはタイカリーのヌードルが美味しいという変人もいる。こちらとしては軽いので大助かり。あたしはじっさいのところ、それほど美味いとは思わず、一回食べれば一か月は要らない。チキンラーメンのほうがよほどご馳走だ。
     隣の筒状のものはなんだったかピーナッツ菓子。甘くなく大人も子供にもいいだろう。
     魔女のでかいバッグにこれらを詰め込むとほとんどいっぱいになってしまった。
     これではまるで行商だ。ほんとのトラちゃんになってしまった。

    IMG-20161118-WA0003.jpg

     最後の一枚は短いスカート。(当たり前か)
     誰が使うか、もちろんあたしではなくうちの魔女なるお方。
     12月に旅先の日本であるパーティがあってそこでなにかの余興をしないといけない。それでAKB48「恋するフォーチュンクッキー」をやるんだという。ほんとに度胸だけは日本人もビックリだ。

     笑っちゃわるいが見るたびニヤついてしまうのはどうしてだろう。
     




    コメント

    非公開コメント

    (= ̄∇ ̄=) ニィ

    タイカレーヌードル … ( ̄¬ ̄*)
    待ちわびてます。。。

    Re: Takaくん

    今回はスペシャルヌードルだべ
    また食べたくてたまらなくなり大枚をはたいてもよいからと
    あたしに頼むように、危なくていけない粉を混ぜておいた。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い