FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ハローJapan 珍道中のはじまりだよ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /03 2016

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    ハローJapan 珍道中のはじまりだよ

     日本からメールがきていた。
    《ほんまに寒うおまっせ、たぶん二、三日でバンコクへ帰りたくなるでしょうね》
     暑さ寒さもあまり関係のない場所で仕事をしている彼が言うのだからあまりあてにはできないが、もしかするとホンマかもしれん。

     関空へ夕方に着いた。
     半袖Tシャツの上から長そでシャツを羽織っただけのいつもの恰好。寒いのはわかっていたがタイに防寒着は置いていない。

     サクラが電話で言っていた。
    「魔女っ子姉さんが日本の本当の冬を知らないからどんなものか想像できないでしょう。まあ今の寒さを知りたいなら冷蔵庫にしばらく顔を突っ込んでなさいと言ってやって。暖房を使わなかったらちょうどそんなものよ」
     なるほどな、とその時は納得した。

     ここのところバンコクも涼しかった。日中はさすがに30度を超えるが朝夕は過ごしやすくなった。

     いやいやほんとに寒いべ・・・と書くつもりだったがそれほどでもなく若干拍子抜け。
     すっかり南国仕様になった身体も耐えられる。

     サクラが上着などを持ってきてくれたので助かった。寒いことよりも、薄着のオッサンは、周囲から奇異な目で見られることのほうがつらい。

     とかなんとか言いながら日本の旅は始まってしまった。 

     時間があるかぎり更新してゆく予定です。
     たいしておもしろいことは起こらないかもしれないけれどご愛顧のほどよろしくお願い致します。




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い