FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    中国 難波省 心斎橋

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /10 2016

     中国 難波省 心斎橋

    HOLD ME TIGHT 大阪ベイブルース
    河はいくつもこの街流れ>
    恋や夢のかけら
    みんな海に流してく

    DSC_0001_20161209180628769.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     難波から心斎橋を歩きたいという要望により大阪ミナミへ。

     最初に入ったのがなんてことはない100円ショップ。
     タイにも同じ系列が出店しているがバンコクの店は百均ではなくほとんどが60バーツ、約180円~200円。売っているものは似たようなものだから意外に高い。

     そのあとは全国チェーンの有名なドラッグストア。
     目的の品物がわからずスマホの写真を示すと、店員は突然ペラペラと中国語をしゃべりはじめた。
     中国人と間違われた魔女は憮然としながら「英語で話してください」

     次の売り場でも中国語で話しかけられた。
     目的の品物は新大阪駅内の知人のストアとまるきり同じ価格だったので今日は買わず、早々に外へ出た。

     心斎橋筋もしかり中国のアナウンス、右も左も中国語。
     ああついにあたしたちが旅行者になってしまったのだ。

     まだまだ中国景気は続いているようだ。

     なんだか心斎橋で買い物をする気がなくなったというので、ちい公は、待ってましたとばかりに地下鉄へ急いだ、そんな日でした。

     

     


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い