FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    神の島で神々の末裔に会った

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /14 2016

    神の島で神々の末裔に会った

    images_20161213201340ade.jpg

    大橋01
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     神によって創られたという伝説の島。
     初冬の旅、最後は淡路島へ。

     魔女のたっての希望によりあるご家庭を訪問した。
     
     素敵なご夫婦がいた。
     ご主人は淡路島で生まれ育った方。
     神によって創造された島に住むまさに神々の末裔のような方だった。

     歳だけくって相も変わらず粗忽を絵に描いたようなちい公には真似のできぬ温厚な紳士。
     30年以上も共に過ごしているとは思えぬほどの若々しいカップルに見えた。
     さすが神様の末裔はちがうとあたしはただ感心のみ。

     あるきっかけがあって、この家にある小さな仏壇にお参りさせていただく、二人の希望が叶えられた。

     心に残る温かさは、この日を思い出すたび、胸を満たしてくれるにちがいない。

     あいにくの雨だったがあたしたちの心にはスカッとした青空が広がった、そんな日だった。

     生きとし生けるものすべてを愛せる人々に大きな幸あれと祈る。

    ・・・ちい公も神様の犬に昇格できるかもしれない。そしていつか足元にひれ伏す魔女を見下ろしてみたい。

     


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い