FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ドーナツを買い占めた魔女

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /19 2016

    DSC_0003_20161218182541c0f.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     
    ドーナツを買い占めた魔女

     古いテレビが壊れ近くのBIG・Cスーパーで新しいのを買ってきた。
     PANASONIC・VIERA、他にも安いのがあったがそこはやはり日本人、たとえ海外生産のテレビだとしてもやはり松下製品を買いたいのだ。

     壊れた古いSONYを家人の友人夫妻が欲しいといって取りに来ることになった。修理するか、無理なら古物として売ってしまおうというわけで、こちらとしてはよけいな手間が省けてありがたく、両者の思惑が一致した。

     二人の小さなお嬢ちゃんも一緒に来るだろうということで家人がミスタードーナツまでお土産を買いに行った。

     一時間ほどして戻った魔女の手にはでかい箱が二つ。
     一つは子供たちのお土産そしてもうひとつはお留守番ちい公へのお土産だった。
     
     いそいそと箱を開けて驚いた。
     タイではバーバリアン(ババロア)という名称のカスタードクリーム・ドーナツが10個。
    ・・・ほかにもドーナツはあっただろうに・・・・。
     そんなあたしの胸の内を見透かしたように、
    「子供たちへのプレゼントにはいろいろミックスしたけれど、あなたはこれが好きでしょ、だからトレイに載っていたのをぜんぶ買っちゃったわ」
    ・・・ポンデリングも好きなのにな・・・。

     ドーナツ屋の店員はさぞかし驚いたことだろう。
     一見すると日本人のような顔のアヤシイ女がトレイのシュークリームドーナツをぜんぶ買ってしまったのだ。日本にはミスタードーナツがないのかと思ったかもしれない。
     
     ちなみにタイでは一個15バーツ約45~50円ほど。大きさも味もほとんど同じ。

     あーあ、これでまた運動しなければならなくなった。
     甘党ちい公にカスタードクリームドーナツは「やめられない止まらない、桃屋の花らっきょ」とおなじなのだ。


    2個食べてから写真を思い出した、いつものことだけど
    DSC_0001_2016121818255477c.jpg






    コメント

    非公開コメント

    あはは

    あれ?
    やめられない とまらない はカルビーじゃなかったですか?
    たしかに花らっきょも美味しいですけど私は好きですね。

    Re: あはは

    食べはじめるとやめられないものって
    案外ありますよね。
    かっぱえびせんはそうでもないけど
    あたしは甘いものはなんでも好きなので
    身体のことも考え我慢するのが大変です。

    好きなものを豪勢に(量)食べる、うんうん(^^)
    ちい公さんが「やめられない止まらない。」
    になるのがよく分かっているのですね、さすが
    魔女さん♪
    ちい公さん、運動がんばってくださいね~。

    リンクありがとうございます!
    こちらからもリンクさせていただきますね。

    citystranger 様

    コメントありがとうございます。

    しかし、最近お宅の子供たちがやけに大きく見えるのですが、
    幸せ太りと理解しましょう。

    あたしは幸せなのかどうか一向に太りません。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い