FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日本初冬の旅① 裏話・ラジオ局にて

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /20 2016



    身振り手振りも入れて大騒ぎ
    スナップショット 2 (2016-12-15 18-34)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     日本初冬の旅① 裏話・ラジオ局にて

     今日はたまたま魔女ブログで先週オンエアのスタジオ収録分をアップしているので、その時の裏話など。

     タイのテレビで放送されている「すごいJAPAN」という番組で和歌山・加太海岸のレポートがあり、それを見た魔女がなんとしても行きたいというので朝から出かけた。

     その日の夕方にラジオ収録の予定が入っていたので、スタジオでの話も加太へ行った話がメインになってしまった。

     前回はあたしが通訳ということでそばで話をリレーしたのだが今回はその模様をFacebook用に動画で撮りたく、声の出演はしなかった。

     しかしアナウンサーとのやり取りを聞いていて何度もそばから話に割って入りたくなった。

     英語はまったくだめというエライサン局アナだが、まさか簡単な英語くらいと思っていたあたしがうかつだった。
     あたしのブロークン英語よりまだひどい日本人英語だった。
     おまけに魔女が時々、しゃべりのなかに家でつかっているような英語タイ語チャンポンで話すものだからよけいに話はこんがらがった。

     今日一部をカットして魔女ブログにアップしているので聴いてみていただきたい。
     笑っていただければ幸いだが、実際のリスナーはどうだったのか気になる。

     うちの魔女も二回目のスタジオ収録で、それまでにみんなと呑んだりしているので、すっかりリラックスしていて、それがややこしい言語につながってしまったのかもしれない。

     次回放送分では我慢できなくなったあたしが割り込んで通訳したが、うまく編集でカットしてくれていればよいのだが、どうなっていることやら。
     ライターとしてはしっかり台本を作ればよかったとすこし後悔。




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い