FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    えっ また日本へ?

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /21 2016


    午前6時ラチャダピセーク界隈 
    屋台はすでにオープン

    DSC_0001_20161221081716333.jpg

    陸橋の上の物乞い これもビジネス
    DSC_0004_20161221081716609.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    えっ また日本へ?


     きのう書いたのだが魔女のラジオコーナー「Pernのバンコクからこんばんわ」、今回は日本滞在中だったのでゲストとしてスタジオで収録した。
     一回分は昨日の「魔女の手紙バンコク」に短くカットしてアップした。

     二回目のオンエアが日本時間19日午後8時(タイ時間午後6時)、ネット経由のRADIKOで録音した。

     今回もアナやパーソナリティとのやりとりはドタバタ。なんせ台本がなく打ち合わせもしないで「英語で適当に会話してね」程度の話だったから仕方ないといえなくもない。
     また来週分からは通常通りバンコクで録音して日本へ送る。

     スタジオではビデオを回していたあたしが我慢できなくて途中で通訳をしたのだが、そこは切れなかったとみえそのまま放送されていた。
     アナウンサーとはちがう別の声が突如入ってくるのだからリスナーは驚いたかもしれない。

     魔女が言う。
    「二回目のオンエアは会話がおもしろかったから、おしゃべりしているところをぜんぶつないで私のブログにアップしてくれない?」
     そしてさらに、
    「次の春にはもっとうまくおしゃべりしてみせるわ」
     えっ!
     もう来年の予定がきまってるの?
    「そうよ、どうして? 最低でも年に二回は日本よ。淡路アイランドにもまた行かないと」
     
     そういえば、魔女ブログのビジターさんで淡路在住の方がいらっしゃって、うれしいコメントをいただいたらしい。

     やれやれまた春、花見ですか。
     日本の春はこちらでは真夏。ちょうど水かけ祭りのころ。
     どこへ行っても水をかけられる祭り「ソンクラーン」が嫌いで、暑いところから逃げ出したい気持ちもわからないではない。

     春といえばあと4カ月ほど。
     そりゃあたしは忠犬だからどこへでもお供しますがね。たまにはグアム、サイパン、それかフィジーなんてのはいかがですかね。
     なにも考えずぼんやりと海と空だけながめて数日過ごしてみたいものです。




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い