FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    哀れなるかな 叱られてばかり

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /22 2016

    残り少なくなってきたドーナツを食べようと冷蔵庫を開けたら
    ブルーベリーのケーキが入っていた。 うれしくなって写真を撮った。

    DSC_0001[1]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    DSC_0002_201612211710047fe.jpg


    哀れなるかな 叱られてばかり

     涼しくてサバイサバイな日が続いたがまた暑くなった。
     午後は34℃まで上がっている。

     雨のないのはよいがもっと冬らしい気候にならないかな、そんなことを考えていたら、とあるオフィスのスタッフから連絡。
    「何考えてるんですか? ブログのたくさんのリンク、あれをどうしろと?」
    「どうって・・・」
    「私たちにあれを全部毎日回って来いと?」
    「そんなことは・・・できれば・・・」
    「書いてましたよね、リンクのある皆さんには毎日応援プッシュしますなんて」
    「そうだったかな・・・」
    「だいたい多すぎです。訪問者をぜんぶリンクするのなら長くてメチャクチャになりますよ。中途半端で見栄えも悪いしきたないし、こちらで適当にチョイスして間引きますから、まず第一は古くからの訪問ブログそして相互リンクのあるところ。それからFC2以外のブログも貼りましょう。あとは毎日の状況をこちらでもチェックして月いちで入れ替えますから、それをご覧になってから言ってくださいます?」
     言葉は丁寧だがキツイ。
     
     ええい、もうブログなんて書かない、しらねぇ!!
     と、言ってみたいが世の中の経済の仕組みから落ちこぼれるわけにもゆかん。

     この今日のトピックを削除したらほんとうにやめるからね、わかりましたか?

     誰に言ってるんだ。

     独り言です、ひとりごと。


    コメント

    非公開コメント

    初めまして、ミカンと言います。
    いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。
    「魔女の手紙」も一緒に読ませてもらっていますよ。

    で、リンクしてもらってたのを今日知って、此方もリンクさせてもらいました。

    ミカン様

    いつもありがとうございます。
    美しい写真と文章、あたしの好きなブログの一つになりました。
    すてきな場所にお住いのようでうらやましいかぎりです。

    コメントをいただいたのでリンクは上のほうに上げておきましょう。
    もしかしたらやさしいスタッフがせっせと通うかもしれません(笑)

    ともあれこんごともよろしくお願いいたします。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い