FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    猫とキュウリとそしてXmas

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    12 /24 2016

    猫とキュウリとそしてXmas

    content_weihnachtsgeschichte_2.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     テレビのSONYチャンネルでハプニングビデオのような番組があって、ちょうど猫特集をやっていた。
     いろいろなニャンたちのハプニング、おもにニャンたちのおもしろ失敗ビデオなのだが、なかに何本か同じようなものがあった。

     ニャンに気づかれないように背後にそっとキュウリを置いておく。
     ふっと振り返ったニャンがキュウリをみて驚き跳びあがる。
     どの猫も同じ反応をする。
     
     キャスターがしゃべっているのを聞くと、蛇と間違えて驚くようだ、などと言っている。
     長いので間違えるのだろうか、もし彼らの猫ライフで蛇などと出会う経験がなかったとしてもDNAに危険なものとして細長いものが刷り込まれているのだろうか。

     なんとなく気にかかっている、それだけの話だが。

     今日はクリスマス・イブ。
     こんなに暑いタイではサンタもたいへんだ。せめて上半身は裸で来ないと熱中症で倒れてしまう。
     そのためかな、夜空を見上げてもソリで飛んでゆくサンタが見えないよ。


    魔女サンタのプレゼント メイジのお菓子
    スティックにチョコをつけて食べる なかなかいける。
    まるで子供あつかいだね。

    DSC_0010_2016122308343890d.jpg

    DSC_0007_20161223083435979.jpg


                       


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い