FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日本の即席めん 食べたい

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /07 2017


    DSC_0001_20170105185038a47.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    日本の即席めん 食べたい

     インスタントラーメンが食べたくなった。
     香草や香辛料が効いたタイ風ではなくシンプルな日本のインスタント麺が食べたくなった。

     お正月、いろいろなブログで美味しそうなおせち料理をたくさんみたせいかもしれない。たまにはご馳走から離れようと身体がおせちを食べた気になっている。

     即席めん、できればチキンラーメンが食べたい。日本でもめったに食べないのだが、食べるときはチキンラーメンときまっている。

     タイ伊勢丹まで出かければ売っているかもしれないが地下鉄から高架電車BTSに乗り継いでゆかねばならない。

     もしやと思い近くのデパ地下へ行ってみた。
     インポート食品売り場にチキンラーメンはなかった。
     味噌ラーメンなどにらみながら結局買ったのは出前一丁。袋を見ると香港製造と書いているが、なじみのデザインに惹かれてしまった。

     一個約100円也、安いのか高いのか、そもそも日本での価格がわからない。

     早く食べようと急いで戻ったせいで載せる具材を忘れてしまった。
     しかたないので冷蔵庫にあったムヨウ(イサーンの特産・ブタのソーセージ)をスライスした。チャーシューでもハムでもおなじブタだから食べればおなじだ。

     久しぶりだった。
     チキンラーメンではないが出前一丁もたまに食べると悪くない。即席めんはどれもおなじような味だが、お手軽で安っぽい味がインスタントのよさでもある。

     魔女が留守なので横合いから狙われる心配もなく、至福とまではいかないがまあまあ満足の昼下がり。
     もとは野良公出身、こんなもので幸せになれるのだから単純簡単なものだ。

     とはいえ、バンコクは曇りで蒸し暑く、気温31℃、熱いラーメンをすする環境ではけっしてない。


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い