FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ちい公外務省 タイ安全情報

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /12 2017


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    ちい公外務省 タイ安全情報

     どこの国に行ったって夜間は注意しないといけないし無防備な態度を見せると安全であるわけがない。
     これはアジアナンバーワンの安全を誇る日本にしてもおなじことです。

     いまタイでよく耳にする情報としては、なんといってもバイクを使ったひったくり。まるで大阪のようでもあります。

     少し違うのはこちらのひったくり野郎どもは、ほとんどナイフや時には銃などの凶器を所持しているということ。
     あたしのように多少腕に自信があるオジサンは必ず闘うのでかえって危ないことがある。

     最近バンコクで起きた殺人事件。
     歩いていた26歳のタイ人男性がバイクに乗った2人組に襲われた。夜だったがそれほど遅い時間帯ではなかった。
     男性が歩きながら見ていたスマホが狙われた。男性は取られまいと抵抗し争いになり結局ナイフで刺され出血多量で死亡。逃げた2人組はその後逮捕されたが、被害者の命は戻ってこない。
     
     昔からタイではよく言われていることだが、とにかく高価なもの、金のネックレス、指輪、腕輪、バッグなどは、けっして目立ってはならない。ゴールドの腕輪が狙われ手首を切り落とされた事件も笑い話ではない。

     最近のニュース、窃盗傷害で捕まった男がうそぶいた言葉、
    「盗られて悪いのなら見せびらかすな」
     こやつは警察でそうぬかしやがった。

     どこの国でもおなじ。
     悪人と盗人の種はつきまじ、でござる。

     微笑みの国タイランド、されど微笑みの裏に、もしかしたら悪魔がひそんでいるかもしれない。

     タイはよいとこ一度はおいで、しかし、自己防衛の気持ちだけはいつも忘れないでくださいね。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い