FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    春には早い サクラ台風バンコクへ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /13 2017


    bangkok[1]

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    春には早い サクラ台風バンコクへ

     電話がきた。
     録音中継。
    「あんちゃん、あのさぁ」
    「なんだにゃ」
     なんか言葉に危険な響き、諸行無常の鐘か。

    「日本は寒いしさぁ、あたいもバンコクに行こうかなぁと」
    「おう、そうか・・・」
    「でね、お願いがあるんだけどさぁ」
    「うん」
    「飛行機取ってくんない、パソコンがさぁ相変わらずで調子悪いのよ」
    「そりゃまあ、そんなことなら・・・」
    「お金はさぁバンコク着いたとき払うからさぁ」
    「いいよそれで。もし払わなかったらどっかへ売りとばしてやる。あ、もう無理な歳か」
    「バカなに言ってんのよ、角兵衛獅子の親方か」
     こうなるとだいぶ古い。
    「あっ、それでね、飛行機、ビジネスにしといてね」
     あっさりおっしゃいました。あたしだってほとんどはエコノミー症候群を我慢しているのに。

     サクラ台風がタイへ上陸していちばん喜ぶのは家人。
     タイの魔女と日本の妖怪は気が合う。化け物どうしは言葉が通じなくても理解しあえるようだ。

     家人はさっそくサクラ・スケジュールを作りはじめた。それによると二人そろってあたしのイサーンも荒らしにゆくという。二泊三日らしい。国内線を3人確保した、ということはあたしもお供。

     それとお気に入りのチャオプラヤー川ナイトクルーズが今回の目玉らしい。一時は喪に服すということで音楽などは遠慮していたのだがここにきて以前のような生バンドの楽しいクルーズが復活しているという。

     さあ台風に備えてドアや窓の補強をしないと。


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い