FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日本は大寒波 バンコクは32℃

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /16 2017


    北の町 冬景色?
    すこし歩けば新大阪駅

    image2.jpg

    阪急京都線沿線 正雀付近
    image2 (2)

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



    日本は大寒波 バンコクは32℃

     大阪の友人たかくんが写真を送ってくれた。
     新大阪界隈も白くなっている。
     大阪が白くなるということはかなり強い寒波のようだ。

     奥さんは雪を見たがってるでしょう、とあった。
     たしかに家人は、ただ雪の写真を眺めては「キレイ、キレイ」と言っている。

     遠くから眺める雪景色、あるいは、ほんの少しだけ旅人として楽しむ銀世界は美しくみえる。

     しかし、じっさいにその地方で生活してゆくとなると話は別だ。

     雪国で生活した経験のない身ではエラそうなことを書けないが、ほんの数日の経験から学んだことがひとつある。

     あたしは、あたり一面がホワイトだけの世界ではとても生きてゆけそうにない。
     白だけの風景にすこしおかしくなりそうで、いやな予感がし、吐き気まで催した記憶が何十年も経た今でも消えないのだ。

     いったいこの記憶はなにを意味するのか、いまだに疑問のまま残っている。

     ともあれ雪深い地方の皆様はどうぞお気をつけて。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い