FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    豆まきができなかったちい公 おやつの時間

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /07 2017


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    豆まきができなかったちい公 おやつの時間


     皆様方のサイトを拝見しているといずこも節分で楽しそうだった。

     とりわけ愛犬・愛猫家の皆様はそれぞれお面などをつけさせ幸せな雰囲気が伝わってきて、見ているあたしも知らぬ間にニヤついてしまった。
     ワンショットを撮るのも相手は嫌がるだろうからさぞかしご苦労されたことだろう。

     豆はともかく恵方巻、巻きずしがそれぞれでよかった。とにかくどれも美味しそうですぐに食べたくなってしまい、いまだに巻きずしが夢の中で浮かんでいるような気がする。

     さてうちの飼い犬ちい公の話、なんのことはない自分自身のことなのだが。
     毎日酒を呑む習慣がないのでどうしても甘いものが必要になる。いまになにかの病気になるのではと思うくらい毎日なにかしらの甘いものを食べる。

     家人も大変で家のストックを考え甘いものを補充してくれている。それがないと可愛くない飼い犬は機嫌を悪くして吠えまくるから面倒だ。

     毎日スーパーやコンビニで甘いものを探すのも大変だろう。
     それでときにはこんなドーナツのまとめ買いになったりする。

    DSC_0001_20170206105039c08.jpg

    DSC_0004_20170206105041fa9.jpg


     Dunkinドーナツはタイではミスタードーナツよりも単価が高い。たまたまセール日をみつけたらしい。

     中味はおなじようなものだが、甘党プロに言わすとDunkinのほうが粉に昔懐かしい味がすこしだけ残されているような感じもある。
     昔懐かしい、という意味が曖昧なのだが、家庭で作ったような、要するに粉っぽい感じが残っているのかもしれない。
     だとするとたいして美味しくないということになるのかな。
     ま、ともあれ、ドーナツはドーナツだ、大差ない。

     箱ごと冷蔵庫に入れ、毎日数個ずつ食べるから何日もあるわけではない。
     家人は自分ではドーナツは食べない。ブタ呼ばわりされることを怖れていることもあるが、ドーナツの油分が彼女の体質に合わなくて喉の調子が悪くなったりする。おかげでいつも独り占め。

     しかし家人はまた次のなにか、ロールケーキなどを物色してストックせねばならない。

     タイの愛犬家も大変だ。 



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い