FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    さあ月収100万バーツ(300万円超)だ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /24 2017


    hospital2.jpg

    hospital1.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    さあ月収100万バーツ(300万円超)だ

     一カ月のサラリー100万バーツ(約330万円)の募集広告を出したのはWorld MediCal Hospital (WMC)という私立病院。

     これがFecebookで発表されるやSNS上は騒然となった。
     当然ながらたった1名の募集ということもあり様々な憶測が乱れ飛んだ。

     WMC病院が発表した今回の募集についての概要は以下のようなものだ。
     まずこの病院の大きなスローガンのひとつが「幸福の追求」といい、まるでどこかの宗教のようでもある。

     今回の募集に関してのスローガンが「このキャリアはあなたの人生を変える」

    1 当病院はこのポジションの人材を痛切に必要としている。
    2 WMCは患者が入院している限りすべてにおいて看護やケアに完璧を期している。ゆえに当病院はUSAからはJCI、およびヨーロッパからはDNV GLの標準的称号を認められている。
     新しい人材の必要性は、患者の幸福の追求、もちろん入院している間の完全な看護を目指すためのものでもあり、患者からの要望によるベストサービスを追求するものでもある。

    当病院のテーマは、微笑みの病院そして患者がたくさんの幸せを感じられることである。

    3 このポジションの仕事内容 詳細
    勤務 8:00~17:00 土日休
    朝 入院患者を訪ね話を聞き、いかにすれば入院中の患者がより多くの微笑みと幸福を得られるかを探ること。外国人患者の場合はつねに通訳を用意し同行させる。
    朝2 外来患者を訪ね同様の質問などをする。
    午後 Facebookを中心として当病院の患者から得た情報を発表する。

     当病院が実施する様々なアクティビティに関し内部および外部への広報を担う役職でもある。

    4 応募資格
     18歳以上のタイ国ID所持者、学歴不問。

    5. 応募方法
     60秒のビデオクリップ、なぜ自分がこの仕事に適しているのか、を語って下記のFacebookアドレスに投稿してください。
    http://×××medicalcenter.×××

    6 ビデオは3月6日から5月12日の間、Facebookに掲載します。
    Answer : start 6 March - 12 May 2017.

     という内容だ。
     おそらくFacebook上で「いいね」ランキングをみるのだろう。

     よし月収300万円だ、ちい公も応募しなくては、と思って気がついた。あたしはタイ人ではないのでタイのIDがない。
     こうなればたった6カ月の職だ、魔女ワイフに稼業を休ませて応募させよう。
     背に腹は代えられぬ、食ってもないのに爪楊枝を使う武士にはなりたくない。





    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い