FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日々のブログ訪問などあれこれ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /04 2017


    メコンのほとり
    メコンのほとりにて 対岸はラオス

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    日々のブログ訪問、お断りやらお詫びなど

     ビジター様サイトへの訪問は日々の日課にもなっている。
     しかし、おかげさまでたくさんの方にお越しいただき時間的に制約を受けることも多くなってきました。

     とはいえ自分の都合で義理を欠くのは主義に合わず、レギュラー様は別として最低限前日の訪問サイト様だけとさせていただいているのが現状。

     2日前より過去のビジター様については数日後あるいは一週間後に一度訪問した後に整理させていただくようにしている。

     この世界はある意味において一期一会の繰り返しともいえる。
     皆様方のサイトはプラウザに記憶させていない。もしかすると永久にお別れになってしまうサイトも少なくないだろう。

     ただそれだけに自分としてはレギュラーでお越しいただく方々を大切にしたいという思いがつよい。

     ランキングや拍手は必ずプッシュし感謝の気持ちに替えさせていただいているが、5個以上のバナーを貼られている場合は時間の関係上いかんともしがたくすべてというわけにもいかないのでお許し願いたい。またランキングなどは関係なく訪問いただいているサイト様には広告バナープッシュなどに感謝を込めている。

     ランキングポイント査定の根拠となるIPアドレスだが、より確実に皆様方のサイトがポイントゲットできるように日本につないで使用することにしている。
     ある事務所に置いている専用PCにつなぐのだが、これがやっかいで、つなぐたびにアドレス後半部分が微妙に変わっている。これ以上むつかしいことはあたしにはわからない。

     なにもそこまで義理堅くしなくても、相手にわかりはしない、と言われる方もいるにはいるのだが、フーテンちい公としては、ただ足跡だけを残せばよいなんてことはできないことで、それが人間としての基本的なありようではないかと考える次第。
     きっと、バカだなと思う方もいるだろうけれど、まあ自身が納得してやっていることなので、これは良しとしてくださいまし。

     時間がないのでグダグダになってしまった。
     書いておきたいことはまだあるのだが、あとはまたいつか。



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い