FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    お先に Go Go Japan

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /14 2017


    DSC_0005_20170313115308c06.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    お先に Go Go Japan

     毎年のことだが3月は落ち着かない。
     いろいろな会社が年度末になる。
     
     フリーランスとはいえ一応なんらかの契約があって交渉月でもある。

     で、魔女より一足先に日本へ行く。

     ここで大切なことは家では絶対にうれしそうな顔をみせないこと。
     そうでなくとも、
    「いいなあ、いいなあ、行きたいな早く行きたいなあ」
     うるさくてしようがない。

     できるだけ渋面をつくり、ときには悲しそうな声音で、
    「一人で行ってもつまらないよ、君がいないからおもしろくもなんともない」
     などと吐きそうな言葉を並べたりする。

     読んでくださっている皆様は,どうお思いかわからないが、元フーテンちい公も気楽な稼業にみえて意外と大変。人間でいるってのも疲れます。存在の耐えられない重さ、なんて言ったりして。

     あたしのバッゲージは上の写真、魔女がXPERIAのスマホを買ったときの景品。大きくないがこれだって本当は持ちたくない。ショルダーひとつで十分なのだが、日本のミニミニコンドには着替えがあまり置いてないので仕方ない。

     てなわけで今週は日本へ着くまでの道中をあれこれ書きましょう。無事に出発できたらの話ですが、あくまでも。

     ひとりなので同伴のコメディアンがいなく、あまり面白いことも起きないだろうけれど、飛行機に乗ってしまえば5時間あまりの旅、きれいな乗務員でもいればなにか喋ってネタにしましょう。

     さあぼちぼち出かけましょうか。




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い