
ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます
魔女のクッキング修業
亭主は留守、週末になるとクッキングにいそしんでいるらしい。
あれこれうるさく言われないので修業にはちょうどよいタイミングなのだろう。それに先日、このブログで「妻のメニューは両手の指で余る」と書いたのがカチンときたらしい。
最近はよい翻訳ソフトが出回って困ったものだ。
こんなことを書くと、「あなたは、また奥さんを売ったわね」と言われるが、このブログは元野良犬ちい公のドキュメントなのだ。
いまさら料理修業というのもかなり遅れていると思うのだが、これは人間の感覚であって、相手は自称2000歳の魔物なのだから人間の男と暮らした年月などほんの一瞬のことでまだ新婚の花嫁くらいにしか感じてないのだ。
休日、朝から昼まで料理を作っている。
途中でなにがなにやらわからなくなりYOUTUBEを開く。だからひとつ作るのも信じられない時間がかかる。
あたしは留守でよかった。
実験台にされ、まずいとは言えないから暗黒の週末になるところだった。
「あなたが帰ってきたら美味しい料理をたくさん作ってあげるからね。でも私が日本に行ったときはあなたが全部作るのよ、日本料理、食べたいから」
はいはい仰せのとおりに。
たくさん写真がきたがあたしの食べられそうなものだけ


