FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    日本へ行こう詐欺でバンコクは大騒ぎ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /13 2017

    114-1441x1080.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    日本へ行こう詐欺でバンコクは大騒ぎ

     何度も書いているように今タイはソンクラーン祭。日本のお盆と同じように民族大移動のとき。
     
     故郷へ帰る人そして海外へ出かける人々。
     
     約1週間ほどの休みを利用して日本へ出かける人々も多い。なんといっても日本はそんなに遠くない憧れの国。

     4月11日の夜、バンコクの玄関口スワンナプウム空港は大騒ぎになった。
     憧れの国JAPANへ行こうと張り切ってやってきた人々はここで大きな失望を味わうことになったのである。

     フライトの予定は午後11時。
     しかし待てど暮らせど申し込んだツアー会社の係員が来ない。
     待ちぼうけを食らったのは1000人以上。
     安い日本ツアーに騙された人々。
     いくらキャセイパシフィックを使うといっても日本行きが8000バーツ(約25000円)はいかにも安すぎる。

     日本へあこがれる人々の気持を利用した詐欺だった。

     申し込んだ会社へ連絡すると、担当は、飛行機が遅れているので朝の5時まで待ってほしいと、まだぬけぬけと言い逃れをしたらしい。

     当然キャセイパシフィックでもそのような申し込みは受け付けていない。

     やがてポリスがやってきて事実が明るみになった。
     驚いたことに詐欺会社の代表者は逃亡もしていなかったらしく、12日の午前中に逮捕された。

     しかし人々の夢は打ち砕かれたまま。おそらく生涯忘れられない悲しい思い出ができてしまった。

     なんとも悲しく可哀相な話ではないか。

     下はプロモーションに利用された写真。
     SNSによれば他にも6機をチャーターしているといった話もあったらしく
    被害者は2000人ちかくにもなる模様。
     
    キャセイパシフィックでゆく大阪 11日~16日
    7時30分にスワンナプウム空港1番カウンターへ集合
    115_20170412140004695.jpg


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い