FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    たかくんBARBERに魔女が

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /22 2017


    散髪屋 たかくん

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

    たかくんBARBERに魔女が

     日本を発つ日の朝。
     魔女は一人で出かけた。

     まず妹サクラに別れの挨拶をするため、サプライズで会いに行ったようだ。

     それから最後の買い物、ローソンのもちロールを数本とスーパーでお菓子など、お土産にするため。

     そして行ったのが、たかくんBARBER。
     日本へ来るたびよくしてもらうのでご挨拶したかったようだ。

    「オハヨウゴザイマス」
     いつものようにヒマな店主たかくんは驚いた。きっとちい公が後ろに隠れていると辺りをキョロキョロ。
    「ワタシダケデスヨ」

    「Im back Bangkok today ネ」
     
     身振り手振りでの会話。
     いつも言うことだが人間ってのはすごい。お互い顔さえ見えていれば意思疎通は難しくない。

     帰ってきて話を聞いて腹を抱えた。

     たかくんにメールすると帰ってきた返事。
    >日本語堪能な魔女さんと英語ペラペラの私ですからすべて理解できました、なんの問題もありませんでしたよ。

     ちょうどそのとき店には80歳を超えたお母さんもいたらしい。いろいろ話しかけてくれたようだ。
     きっと、気をつけてお帰りなさいみたいなことを言ってくれたのだろう。
    「お母さんの話、まったくパーフェクトにわからなかった。でもわたしは、なんでもハイハイと応えてきたわ」
    そして最後は決まり文句で戻ってきたらしい。
    「サヨナラ、またね~」

     みんな魔女の童顔に幻惑されるのか、ほんとにやさしい。

     2017年の春旅でお世話になった皆様にあらためて感謝。


     

    コメント

    非公開コメント

    サプライズ、ほんとビックリしましたよ。
    絶対どっかに隠れていると思っていましたから(笑)
    簡単な日常会話くらいできるように英語を勉強しないと、といつも思うのですが…。
    (。-_-。 )ノ ハイ 勉強します。

    僕もサプライズでバンコクに行って、「やぁ~!」と魔女さんに声をかけたら… きっと変な人やと思われて無視されるか警察に通報されるでしょうね。。(爆)

    Re: Taka 様

    あの日の朝、出かけるときなにも聞いてなかったもので
    帰ってきて話を聞いて大笑いしましたよ。
    Takaさんもいつかバンコクに来てくださいまし
    その前に入管で捕まる可能性もあるので
    すこし顔をこましにいじったほうがよいかもね。
    ( ;∀;)

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い