FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    タイ東北部にニューランドマーク

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /25 2017


    images (11)
    images (12)

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

    タイ東北部にニューランドマーク

     イサーン(タイ東北部)のメコン川に面した県ナコンパノムに新しいランドマークができたというニュース。
     
     イサーンでもメコン川沿いのエリアはどこも観光客が多いのだがナコンパノムでは更なる観光客誘致にはずみがつけばと期待を寄せている

     ナッカラット・トンネルというネーミングだが山肌に穴というわけではなくメコン川沿いに建設された自転車道。メコン川にかかるタイ・ラオス友好橋から約70キロという長さ。

     経済力の上昇とともに年々高まる健康志向、朝夕のバンコク市内、公園を自転車で走る人々も多い。バンコク市内を西にすこし外れた場所では密林の中に自転車道を作りサイクリングができる場所もある。

     さあどうなるかイサーンの新しいランドマーク。
     こんなことを書きながら今年中になんとかして行けないか、魔女の顔色をうかがっているヒモ付きちい公。
     
    1492943299590.jpg

    1492943301479.jpg

    1492943303862.jpg

    1492943305270.jpg

    q3.jpg



    コメント

    非公開コメント

    ラオス側からこのあたりを眺めたことがありますが、灯りがたくさんともっていましたv-32

    ラオス側はほとんどまっくらけでした・・・v-15

    Re: タイトルなし

    おはようございます
    でしょうね、ナコンパノムは有名なお寺があってラオスからもたくさんお参りにきます。
    わたしも何度もラオスには行きましたが、町はともかく
    山村へ行くとタイの田舎と大差ないなと感じましたが、
    いまはタイの田舎はかつての山村も様変わりしています。

    普通でいいじゃん

    なんで道路を高架にせなあかん?ふつーに道路を作ればいいじゃんと思いました。それじゃー、ランドマークになりませんけどね。

    Re: senri32  様

    いやいやまったくなんとお返事すればいいのか(笑)

    費用対効果を考えると川沿いの道では
    おっしゃるようにランドマークとしての価値がいまいちなのかも。
    なんせ人を呼びたいので、
    いやまったくすいません。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い