FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    米朝対話 トランプ政権の思惑

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /10 2017


    みんな暑いだニャー
    FB_IMG_1493242939701.jpg

    こうするしかニャーよ
    FB_IMG_1493242946294.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます

    米朝対話 トランプ政権の思惑

     ノルウェーでの米朝対話。
     これには様々なマスコミも驚かされた。
     
     数日後の方針が予測できないトランプ政権。
     情報の上面だけをみていると北朝鮮との関係構築に動いているように見えてしまうのだが、事態はそれほど楽観はできない。

     まず前提としての核やミサイルの廃棄など北朝鮮が了承するわけもなく、今回もまたトランプ政権が世界へ向けて示した朝鮮半島、安定的平和構築のポーズにすぎないかもしれない。

     結局、あらゆる手段を講じたが北朝鮮が首を縦に振らなかったという結果を導くためにしかみえない。

     日本人として言うならば、核さえ持てばいかなる無理難題でも通すことができ、世界の強国・大国の仲間入りができるという理屈が成立するではないか。

     とんでもない話で、核廃絶が地球の未来、恒久的平和を決する唯一の手段であるのに、核ありきが前提ではただ人類破滅に向かう道しか残らないではないか。

     さて日本はどうする。
     またおなじように米国政府の方針を支持すると臆面もなくコメントするのか。
     北朝鮮マフィア集団の日本人拉致問題も解決しないまま、いつまで臆病な犬のまま遠吠えばかりを繰り返すのか。




    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い