FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    なんじゃここは バンコクとおなじじゃないか

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /24 2017


    渋谷を走るタイタクシー仕様の車
    誰かがインポートしたの?

    タイのタクシー 渋谷に? (1)

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     暑い、五月だというのにこんなに暑かったかな日本。

     もう昨年の今頃の陽気など覚えていない。
     あ、そうか、昨年の今頃はバンコクにいた。

     まもなく月末があたしの誕生日。
     ことしはナイトクルーズではなく、タイ南部の保養地ホアヒンへ行く予定の週末。
     ただ、雨の季節がはじまったからどうなのだろう。
     プールでは泳げるだろうけど、それだけではコンドミニアムのプールと大差ない。

     やるべきことをすませてバンコクへとんぼがえり。
     日本のミニミニコンドへ戻る時間もない。ま、戻ったところで用もないけれど。
     妹管理人に任せているので心配することもない。

     とはいうものの日本の住まいもそろそろ整理しないといけない。
     来冬に、もういちどうちの魔女が来て雪景色を見たらもういいだろう。

     しかし暑いですね日本も。

     

    追記
     ランキングを外して拍手ボタンをつけてみました。
     どっかおもしろいランキングはないかな。
     どんなジャンルがいいのだろう、
     あれば教えてね。

    コメント

    非公開コメント

    タクシー

    東京のタクシーってカラフルですよね。オレンジとかブルーとか、派手なツートンカラーも、よく見かけます。大阪は圧倒的に黒が多いそうです。これには理由があって、合理的な大阪人は、冠婚葬祭のときは普段は流しのタクシーの行燈を外し、社名をマグネットで隠し、臨時で貸し切りハイヤーもどき(?)にして、葬式や結婚式に、すぐ使えるようにするためとか。
    ちなみにハイヤーは完全貸し切り専用で、東京以外は認可されていないそうです。
    全国に○○ハイヤーという名前の会社がありますが、あれは名前だけで、実質はタクシーなんだそうです。

    Re: Go 様

    いつもありがとうございます。
    写真のタクシーは日本ではタクシーではなく
    白ナンバーで、タイのタクシーを日本に持ってきて
    自家用として使っているようです。
    ただ、東京にはこれとよく似た配色の会社があったような気も。

    タクシーを自家用にしてるんですか。しかもインポート

    なるほど。タイのタクシー使用車を日本で自家用に使っているんですね。と、いうことは、タイのタクシー車は普通のガソリン車なんでしょうねえ?日本だと燃料はLPガス仕様が多いから、燃料を入れるスタンドが限られてしまいますから。でも、間違えて、手を挙げる人もいたりして。

    Re: Go 様

    要するに誰か物好きな人がインポートしたかあるいは
    そっくりのペイントを施したかでしょう。
    バンコク名物トゥクトゥクも日本へもってきている方が
    けっこういらっしゃるようですからね。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い