FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    サイクロンの影響 タイにも

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /01 2017


    large.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     バングラデシュに上陸したサイクロンの影響は隣国タイにも及んでいる。

     強い雨はタイのあちこちで冠水、洪水騒ぎを引き起こしている。
     またそれだけではなく、バンコクでも強風が吹いた5月30日、チャオプラヤー川にかかるクルンテープ・ブリッジであわやという事故が起きた。

     バンコクの西方を流れるチャオプラヤーは北方アユタヤに続いている川。
     多くの橋が架かっているが日本からの円借款などで建設されたものもいくつかある。

     クルンテープ橋、今の言葉に直すとバンコク橋ということになるが、この橋だけは水面からの高さがなく大きな船の運航のため跳ね橋になっている。
     1959年完成のチャオプラヤー川2番目に架かった橋。日本の当時の名前、富士車輌が架設したらしい。

     跳ね橋式のため慢性的な渋滞は避けられず隣接して出来たラマ3世橋を利用する車が多い。

     それでもこの橋を利用せざるを得ない人々も少なくない。

     30日に起きた事故は、ちょうど船が接近しており橋のゲートが閉じられていたときに起きた。
     突然の強風に橋の鉄製遮断機が飛ばされ、開門を待っていたタクシーに突き刺さったもの。
     
     しかし不幸中の幸い運転手は負傷したものの大事には至らなかった。あやうく惨事になるところだった。
     決して軽くない鉄の遮断機が飛ばされるのだからサイクロンの威力がうかがえる。
     

    accident3.jpg

    accident4.jpg

    accident1.jpg

    コメント

    非公開コメント

    車、すごいことになっていますね。
    でも運転手の方が大事には至らなくて
    良かったです。
    自然の脅威ですね~。

    ホラー映画も大好きなので、妖怪でも
    何でも大丈夫ですよ(笑)

    Re: citystranger  様

    ありがとうございます(笑)
    私はけっして危害を加えたりすることはありませんので
    どうかこわい呪術だけはご勘弁くださいませ。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い