FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    粗忽者の御詫び

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /08 2017



      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiikou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     すこし前に、気分を変えようと、いままでのランキングバナーを外した。
     しかしなんにもなしではどうも、ということで拍手バナーをつけた。

     ここまではよかった、粗忽もの。
     拍手結果の下にコメント欄があることは知っていたが、すべてのコメントはコメント欄に集約されるものと思い込んでいたのだ。
     昨日(6月7日)、何気なしに管理ページの左側を眺めていてブログ拍手欄があることに気づいた。

     押してみてわかった、なんちゅうことだ、拍手欄にいただいたコメントは別になっているではないか。

     わかった、おおよそだが理解。
     これからは管理ページを開くたびに拍手コメントをチェックしましょう。

     しかし、コメントは全部コメントとして集約できればよいのに、難しいことでもないだろうにFC2。
     コメント欄のコメントはすぐにメールで連絡がきて、ほとんどはオンタイムでお返事ができるのでたいへん便利なのだが。

     最後になりましたが、拍手ページにコメントをいただいた皆様にあらためて御詫び、お礼を申し上げます。



    で、今日のショートビデオです。
    ちい公みたいなお気楽ワン。
    セブンイレブンの中では寒すぎる、暑いと寒いの中間で昼寝をしてみました。
     

    コメント

    非公開コメント

    山奥の村に泊まっていましたが、どの家にも番犬が2匹くらいづついて、夜中に家の前を通ると吠えまくられるので困りました(笑)

    Re: ゲンタくんのパパ 様

    お帰りなさい!!
    ご専門の分野での収穫はいかがでしたか?
    ゴールデントライアングルの辺りで滞在されていたのでしょうか?
    今回の旅の模様はHPにお書きになるのかな。
    ともあれご無事でなによりです。

    わからんかったか

    この、コメント欄がわからなかったの?私、拍手コメント欄が書きにくい場合は、全てここの欄
    にコメント書いてます。一行のコメント欄は大嫌い。

    ありがとう ハマの殿様 と maimai 様

    拍手コメントに関する情報をいただいてもなお
    考えておりました。
    まさかこんなことを東京のスタッフに聞くわけにもゆかず・・・
    それで今度はmaimai様が拍手欄にコメントをくださって
    な、なんと拍手コメントもメールで通知がくると!!
    結局なんだかんだで拍手サービスを申し込まなくてはならないと
    やっとわかりました。
    お二人に感謝、ほんとにありがとう。
    ・・・でも拍手ボタン、いつまで貼っておくかな。
    多分一カ月くらいかな。
    ランキングがないとつまらなくなってきた(笑)

    こんばんは

    普通のコメント欄とか拍手にもコメント書けたり、
    管理者ってやつをやってみると色々と見ないといけない所があって、
    最初のうちは戸惑いますよね。

    私もランキングとか拍手を外しましたが、確かに
    ランキングがないと「つまんない」んですよね(笑)
    ランキング低くてもいいから、私も戻そうかなと思っております。

    Re: 雨スピ 様

    あはは
    ランキング貼りましょう貼りましょう。
    応戦しまっせ、日本にいる数少ない親衛隊が。

    しかし拍手バナーなど初めて使ったので何がなにやらさっぱりでした。
    とにかくずぼらものちい公は面倒なことが嫌いなのですわ。
    私も来月くらいからまたランキング貼ろうかな、などとおもいつつ雨季の空。


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い